Blog

バリ島ガイドのスタッフが新鮮なバリ情報をご紹介いたします。 カワイィ~バリ雑貨のお店、おしゃれで美味いカフェやレストラン、心身ともに癒されるエステやサロン、キャンペーン中のお得なホテル情報などのホットな情報やマル得情報を紹介!
バリ島は、インドネシア料理は もちろん、フランス料理やイタリアン、中華、日本食もなんでもござれのグルメの島。超モダンな「カッチョエ~」レストランで美味しい料理なんてたまの海外じゃないとなかなか食べられないもんね。バリ島に来たからには観光だけじゃなくショッピングもね。さぁ、「カワエエ~」雑貨が山のようにあるお店に出向いて、掘り出し物を探さないと。その他、その日の両替レートから、バリ島生活情報まで何でも気のままに紹介させていただきます。

ブリーズ アット サマヤ

サマヤ内のビーチフロントにあるレストラン。晴れている日はサンセットを目の前で見られる。インドネシア料理から西洋料理までメニューは豊富。肉もやわらかくて美味しい。キレイに手入れされた広々した庭や美しいビーチを見ていると、とても贅沢な気持ちになる。ゆったりとリゾート気分に浸るには最高のロケーションだ。

 

 

More Info

バリ島での携帯SIMの使い方

今日はバリ島で携帯SIMカードを買って、電話を使う際の利用方法(アクティベート)をお教えしたいと思います。
これはバリ島に限らずインドネシア国内で有効な方法ですので、バケーションだけではなく、ビジネスでインドネシアを訪れる際にも使えます。

 

ややこしいからローミングでいいよ、という人もいるかもしれませんが、何せ金額が何倍も変わってくるので、知っておいて損はないです。SIM買って、チャージして、インターネット使って、1週間滞在なら1000円ぐらいでしょうか(別途携帯端末を用意する必要はありますが)。

 

インドネシアも日本と同様携帯キャリアがいくつかあります。
圧倒的にユーザー数が多いのはTelkomsel、そこそこ多いのがIndosat、XLです。まだ全然少ないのがAxisと3です。後者2キャリアは、空港などでもプロモーションでタダでSIMを配ってることがあります。ただ恐らくは通話エリアは狭いので、前者3キャリアのどれかにしておくほうが無難です。ちなみに日本のキャリアと同様同じキャリア同士の通話だと、通話料が安くなります。 (さらに…)

バリ島でiPhone5ゲット

こんにちは、バビスケです。またまた時間があいちゃいました。前回はバリ島の新宿に来たよってお話でしたが、今回はその続きです。

 

いよいよ念願叶ってiPhoneゲットしたよっていうお話。

(前回の記事はこちらから。http://バリ島ガイド.com/blog/?p=29 )

はい、それでバビスケの今回のお目当ては、iPhone5! さすがにiPhoneアプリの仕事をするのに持ってたほうがいいかな〜と思ったわけです。そして、もちろんインドネシアなんでSIMフリー。 バリ島にはまだアップルストアが進出しておらず(する予定もないでしょうねw)、買えるのは正規流通店のみ。クタ、スミニャック、デンパサールにアップル製品を取り扱っているお店がありまして、一応内装もアップルストア風。いろいろとリサーチしましたが、iPhone 5 64GBを取り扱っているのはセントローの中のGLOBALというお店のみだったので、ここで買いました(GLOBALは元々はPC MAXという名前のお店でしたがいつの間にか変わってました)。
(さらに…)

バリ島の新宿

こんにちは、バビスケです。

暑い、、、先週に引き続きまだ雨が降らない晴天続きのバリ島。。。

ちょうど雨季と乾季の間、4〜5月ぐらいの気候みたいです。

早く一雨降ってクールダウンしてほしいところだブ。。。

 

さて、バビスケは昨日バリ島の新宿こと、クタの「ディスカバリーモール&セントロー&そごう」へ、iPhone 5を買いに行って参りました。
(さらに…)

イカットをもらったよ

こんにちは、バビスケです。

 

バビスケは先日友人のインドネシア人からイカット(織物)をもらいました。

DSC04129

このイカットをくれたのは、バリのお隣ロンボク島よりも東に位置する、ヌサ・トゥンガラ諸島のスンバ島出身の女性。彼女はバリ在住ですが、なんでもお母さんが バリに遊びに来ているそうで、そのお母さんが織ったというものをいただいたんです。

 

バリではイカットよりも、ろうけつ染めのバティックのほうがポピュラーな気がしますが、このイカットもインドネシア全体で見ると同じぐらいポピュラー。各島に伝統の柄や、折り方があって、色や柄を見てるとその島の人の個性が見えてくる気がします。

 

いただいたものはこちら。とてもながーいもので、2メートルぐらいはあるでしょうか。どうやって使おうかと悩みましたが、せっかくの形を生かして、テーブルライナーとしてつかうことに。

 

インドネシアらしい極彩色の丁寧な丁寧な織物、作ってくれた人の顔が見えてくるぶん、大事に使わせてもらおうと思います!

DSC04131

両替所にご注意

こんにちは、バビスケです。

2月に入ったけど、こちらは相変わらずの雨続きだブー。

とはいってもいつも一日中降っているわけではなく、一日のうちで一度か二度ザーーーっと降って、あとは曇りか晴れてるって感じ。

晴天続きのときもあるけど、そのあとは土砂降りに気をつけるブ。

 

さて、先日バビスケの友人が日本から来たんだけど、バリ島ガイドでも口を酸っぱくして「両替所を安易に信じてはいけない。」といっているにも関わらず、掘っ立て小屋みたいな両替所で両替しちゃったんです。
(さらに…)

バビスケ、空港へ行く。

気がついたら2週間近くブログを放置してしまいました、バビスケです。

始めたばかりなのにごめんなさい(汗)。

今日は簡単にバビスケの自己紹介をしちゃおっかな〜。

名前: バビスケ

性別: オス

年齢: 1歳ぐらい

生息地: バリ島南部

趣味: ジャランジャラン、つまりお散歩♪♪♪

好きな言葉: 千里の道も一歩から

夢: バリ島の一流の案内人になること。みんなにバリ島のよさをもっと知ってもらうこと。
(さらに…)

バリ島ガイドのオープン

バリ島ガイドのWEBサイトを立ち上げ、同時にこのブログを始めさせていただきました。

バリ島ガイド(http://バリ島ガイド.com)は、バリ島の様々な観光情報をお伝えし、ユーザの皆様が安心で快適な旅になるようお手伝いさせて頂くパソコン、タブレット、スマホに最適化したWEBサイトです。

観光地やホテル、レストラン、ショップなどの情報やフォトギャラリーに加え、ツアーやアクティビティ、スパなどの情報・特典が盛り沢山。
(さらに…)